2014年10月06日

女性との色々な出会い方

俺は田舎の方に住んでいるんですが、
仕事上色んな事業所に人にお会いするので
その度に良い人いたら紹介するみたいな話をされます。
これも一種の社交辞令なのでありがとうございますとか
是非よろしくお願いしますとか言って
当たり障りの無い対応をしていました。
付き合いのある人相手なのであまり冷たい対応も出来ないし…

でも、先日そういう対応をした内の一人から連絡があり
何の話かな?と思ったら、従業員の中で会ってもいいと言ってる人がいるとの話が来ました。
まさか真に受ける人がいたとは…
しかも結構年上だそうな。
10歳以上年上の女性はちょっと厳しいよなぁ。
勧める方も勧める方で、普通そんなに歳の差がある人を選ぶかなーと。

ZWEIって結婚相談所に行った時もこういった体験をしたんで、ちょっと心配になったまでなんですけど…

全ては自分が招いたことだからしょうがないんだけど、
結婚に対して、そろそろ自分から前向きに動いていかなきゃいけないなと思うのに良いキッカケになったと思います。
もう20代後半、待っていても良い結果には繋がらなそうです。
婚活イベントは嫌だから、まずは休日に外に出よう。

もっと活動的にならないと出会いなんてないので、頑張ろうと思います!
早く結果を残したいな…今のままじゃかなり難しそうだけど…
タグ:女性
posted by たけし at 05:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

大学

私が大学に入学したのは前世紀の、それもかなり前のことなのだが、今でもあの頃の気持ちはよく覚えている。「ああ、これでもう9教科も勉強しなくて良いんだ」「毎日朝8時半に学校に行かなくてもいいんだ」と、本気で思っていたのだった。我ながら馬鹿なのだが、本当だから仕方がない。だから、大学に入学して一番びっくりしたことというと「毎日朝から夕方まで授業がある」ということだった。土曜日もだよ!続きを読む
タグ:大学
posted by たけし at 16:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

美肌な私

私は体のある部位に自信があります。

これは相当特殊な民族でなければ世界的におk!
となる綺麗さで、さらに誰でも今日からその部位が綺麗になれます。

どこかと言うと!

肌です!顔から下、膝より上の肌がつるっつるなのです!

コツはスポンジ、タオル、ブラシなどで体洗わないこと!
素手で洗う!これだけ!

小学校高学年の時↑をテレビで医者が言ったので
なんとなくずっと実践していたのですが、
背中出してる服の人とか下着姿とか水着姿見ると
体の肌は本当に私きれいだ!

ニキビ、湿疹などのトラブルなし!よって痕もなし!
小学校低学年の時は湿疹はたまにあったからほんとにこれのお陰と思う。
ちなみに綺麗な部位に膝から下はいれないのは脛毛のせいです。

イケメンに触っていただきたい!
うん。彼氏がいない。

でもこの美肌方法は超推奨します。
是非是非やってみて下さい!

顔も今何となく体調が悪いのでファンデーションをぬってでかけたりしません。
だからお湯で流すだけにしたら肌の調子がいいです。
(これは実践して日が浅いのでまだ勧めません。
本当に良かったらまた日記に書きます。)

お尻黒ずみ
タグ:美肌
posted by たけし at 11:48| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

一般的に肩凝りは

一般的に肩凝りは運動不足で、肩の血行が悪くなって起こるらしい。40肩も運動不足が原因で起きる。肩は関節の中でも特に複雑な運動をする。その動きの中には肩筋が骨に擦るような運動もあるらしいが、若い時は筋も柔軟性があるので問題ないのだが、年を取って運動不足で筋が固くなってしまうと傷ついてしまい炎症を起こすのが40肩、50肩と言うらしい。

で、この数年肩が痛い。正確に言うと背骨側の肩甲骨の縁がゴリゴリになっていて痛む。もちろん片頭痛もするし、首も張る。そんな時は歩くのが一番である。肩甲骨を動かす意識をしながら腕を振りながら歩く事でかなり改善する。水泳やストレッチも効果がある。しかし、今回ばかりはかなり根が深いようだ。

何時間歩こうが運動をしようが、一向に痛みが引かない。もちろんマッサージやストレッチも受けた。その時はすっきりするが、直ぐにまた痛みだす。で、先日整体医院に行って言われたのが「肝臓悪くない?」。先日日記に書いたが、昨年健康診断で肝臓が要治療の診断をされたyoiyoi。
肝臓が悪くなると、腫れた肝臓に圧迫されて、体の右側が痛みだすらしい。肩、腰はもちろん。腎臓、十二指腸、胃と内臓も悪くなる。とりあえず、肝臓で痛む付近の関節をいじったらしいので、数日様子を見ると言う事になったが、根本的に肝臓を治さなきゃだよね。そこで勧められたのが深海ザメのエキス。これが肝臓に一番効くらしい。おまけに医者の薬と違って副作用もないらしい。そうなんだ。この副作用が心配なんだよね。
私は今大注目の薬膳コーディネーター資格を取得するには?←こういった資格を持っているからわかるんだけど、もっていない人からしたらわからない話だよな。。。

家に帰ってネットで調べると、やはり安い物ではない。が、あるサイトでは1万円するエキスが120粒で1千円ほどで売っている(汗。こういうのを見てしまうと、どれを買ったらいいのか迷ってしまうから困ったものである。しかもサメのエキスは漢方なので、即効性はなく痛みが緩和されるには、それなりの時間が必要になる気がする。
で、こうしている間も肩甲骨は痛む。今回は本当に困ったもので、痛みだすとなにもやる気が亡くなる程痛い。肩甲骨回りに悪い膿が溜まって、鈍い痛みが奥から湧き出て来るような痛み方だ。
posted by たけし at 04:24| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

自分勝手で自己中心

我ながら自分勝手で自己中心だとは思うのだが、こういう性格というのは自分で気をつけてさえいれば、ある程度は隠すことはできるわけである。見え見えだという声、それは長年観察している結果だよ。ちょっとくらいではバレるもんじゃない。ま、ばれでも大した問題でもないけど。

というのは、私も最近余裕が出てきたせいか、脳内に構築した私が神な世界で色々と暴虐を尽くすことが増えてきたわけである。普通の人はみな、神な自分の世界をそれぞれ持っていて、何かいやなことがあったり嫌な奴がいたりしたらそいつを執拗に苦しめたりなぶり殺したりしているはずである。そうだろ?

ところが、私は一定期間それを自粛していたのだった。鬱病のひとつの症状として、そうです全部私が悪うございましたというのがあるのだが、もちろん私はそこまでいかなくても一応は「他の人」が神になるのを認めようと、こう考えたわけである。続きを読む
posted by たけし at 15:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

経済的不平等

経済的不平等は全体には主に賃金の差によって生じる。賃金は学歴などによって決まる
従って進学に金を注げない貧困家庭であるほど収入は小さくなる傾向にある。

そうやって、金持ちの家はますます富み、貧しい家庭はますます貧しくなってゆくワケだ。
無論、持ち家など資産を持っていないコトも出費を増やす原因になる。
貯金も借金も利子を生む。貰うか払うかの違いはあるが。

賃金はより社会的地位の高いものが勝手に決められる。従って庶民に金を持たせようと積極的に考えない限り全体の水準は下がる一方だ。
そういう意味で国全体の教育水準は下がってゆく。

相続税を上げて富める者から貧しい者へ資金を移そうという考えもあろう。
実際、そういうコトを言うと票が集まる傾向があるので、歴代政党は繰り返し相続税を増やしてきた。

しかし、これは実際には相続税相当の金が社会に回らないと言う現象を起こして経済が疲弊するばかりか、取った税が貧乏人に回るわけではないので、問題の解決にならない。他の国ではもっと慎重だ。

実際は中間所得層のみが負担を強いられて、本当の金持ちはちゃんと回避しているので、むしろ貧富の差を助長しているとさえ言える。

要は富む者から奪うと、貧しい者にも金が回ってこなくなると言うことだ。

相続税は無い国も多い。無論、支配階級が資産をとられないためその構造が変わらないと言う問題はあるのだが。タイの騒乱もそういう問題が絡む。タイも相続税は無い。
日本の相続税に関する参考サイト⇒http://相続税・贈与税対策ナビ.com/

先進国にはあるかと言うと必ずしもそうでも無い。いずれにせよ日本よりは随分低いが。

所得税にも同じような問題がある。累進にするにしても高額所得者に55%もかけたら逃げるに決まってるだろ。その金は日本では消費されないんだぞ。
フランスは75ですでに逃げてるらしいが。

段階的に所得税、相続税を引き下げてゆくと同時に、教育の水準を上げてゆく…一律の無償化もいいんだけど…高校くらいまでは給食費くらい出してやってもいい…、意欲のある者がよい教育が受けられると言うコトが重要だ。無償還奨学金などを整備してゆくべきだろう。
教育者も変わらなければならない。

元気な国を作るのは、かけ声ばかりでは無意味だ。
posted by たけし at 03:06| 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

手持ちの車を

買う気でいる車がもし存在するなら、世間の評判や品定めの情報は理解しておく方が得だし、手持ちの車を僅かでもいい価格で下取りしてもらう為には、不可避で掴んでおいたほうがよい事だと思います。

言うなれば、中古車買取相場表というものは、あなたの車を売却する時の参考文献に留めておいて、本当に見積もりしてもらう場合には中古車買取相場額と比較して高額売却できる希望を失わないように留意しましょう。

中古車の一般的な価値を意識することは、車の売却希望があるなら重要ポイントです。そもそも査定金額の相場に無知なままでは中古車ディーラーの申し出た買取価格というものがフェアな価格なのかも見極められません。

次の新車を購入予定の場合下取りしてもらう場合が多数派だと思いますが、いわゆる一般的な中古車買取相場の値段が知識として持っていないままでは、その査定額そのものが公正なものなのかもはっきりしないと思います。
続きを読む
タグ:
posted by たけし at 15:27| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

車買取のオンライン無料査定サービス

車を早く売却してしまいたい場合、差し当たり、車買取のオンライン無料査定サービスを利用してみるといいかもしれません。何社かで査定してもらう間にあなたのポイントに一致する下取りの店が自ずと現れると思います。試してみなければ何事も終わりません。

最近では一括査定サイトで手短に査定金額の比較というものが行えます。査定サイトを通すだけで、持っている車がどの程度の金額で売ることができるのか実感できるようになると思います。

中古車査定では、僅かな考えや心の持ち方を持っていることに沿って、総じて中古車がマーケットプライスより低額になったり高額になったりするということを理解されていますか。

あなたの車を出張買取してもらう際には、休憩時間に自宅や職場などですっきりするまで直接店の人と交渉することが叶います。色々な条件次第でしょうが、希望するだけの査定の金額を甘受してくれる所もあるはずです。
続きを読む
posted by たけし at 02:54| 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

エココン

親が車で出かけるときや帰ってくる時は
二階の自分の部屋にいてても気づく。

理由はエンジン音。
近づく足音を聞き分けて家の人間の帰還を知るネコみたいな感じだ。
正しくはエンジン音ではなく、電動ファンの音。

親の車は現行型トヨタパッソの1300cc。
数年前にまたもやトヨタカローラの営業トークに丸め込まれたか、
2002年頃のカローラスパシオを捨てて
パッソの新車に乗り換えた。
わたしのsmart1台の間に3台目になる乗り換えだ。

続きを読む
タグ:エココン
posted by たけし at 14:59| 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

離婚を申請して…

はっきり離婚を申請して
そろそろ1年は経つかな〜

自立する為に正社員にもなり、子供の扶養も自分に付けた。
あの頃は、今彼の存在は無く私1人で生きていく覚悟でした・。

何度離婚を申し立てても下らない反論をされ、現在は完璧に家庭内別居に至ります。

旦那に対する家事は一切拒否。
家に15万円を入れているという理由で文句を言われますが、その金額で生活出来る訳も無くで世帯主の自覚が無い、と私は思ってます。

私と子供からは全く無視されている状態。この男の心理が分かりません。

子供は要らなかったとか、お前の親家族のせいだとか、全ての原因は他で自分が私達に苦労させたなど一切言わない男です。
続きを読む
タグ:離婚
posted by たけし at 19:14| 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

